カテゴリータイトル

編集部の一推し

すべての記事を読む

国産ドライフルーツ市場が堅調 女性や若者の心をキャッチ

 「小腹を満たすのに、スナック菓子ではカロリーや栄養バランスが気になる」「仕事の合間に手軽に食べたい」――。そんな健康・簡便化志向の女性や若者の心をつかむ商品として、国産のドライフルーツ人気が高まっている。国内市場シェアでトップを誇る長野県の菓子メーカーは増える需要に対応して今年、新工場を稼働。年間売上高10億円を見込む。この堅調なトレンドに活路を求め、消費低迷に悩む果実産地もドライフルーツの加工・販売に乗り出している。

写真説明=南信州菓子工房(株)のヒット商品「ひとくち」シリーズ

 [2017-12-1]