レディGo!とは?
カテゴリータイトル

女性農業委員

すべての記事を読む

レディGO!ニュース 女性農林漁業者が情報交換 「ひめこらぼ」の全国セミナー開く

 女性起業などの支援に向け農林漁業関係者らが情報交換する全国ネット(愛称ひめこらぼ)の第1回全国セミナーが6日、都内で開かれた。同ネットをはじめ千葉、山口、徳島各県が活動を報告したほか、岡星竜美東京富士大学教授が「ファンをつくる商品力とイベント力」と題して講演。6府県が出品した開発商品の優劣を競うコンペでは和歌山県田辺市の「龍神は〜と」が大賞を受賞した。
 ひめこらぼはインターネットを通じ、全国の女性農林漁業者らが情報の受発信を行うネットワーク。昨年10月に発足し、現在の会員数は450人。さいたま市で(有)諏訪野&ファーム・インさぎ山を主宰する萩原知美さんが代表を務める。

写真説明=あいさつする萩原代表

 [2013-3-29]

 
カテゴリータイトル

来月の予定・編集部からのお知らせ

  • 記事はありません。
カテゴリータイトル

女性農業委員へのお知らせ

  • 記事はありません。

「お話畑」投稿フォーム

女性投稿コーナー「お話畑」では、農業・農村・食への意見などを募集しています。
テーマは女性として、農業者として、農業委員として日頃感じていることや課題と感じていること、食育活動や起業活動の紹介、農地問題、担い手不足の現状や就農支援など、なんでも結構です。
下記フォームよりご投稿下さい。

「とりあげて欲しいテーマ・記事への感想」フォーム

全国農業新聞でとりあげて欲しいテーマや記事への感想をお寄せください。