新着情報

【新刊】令和4年度版 よくわかる農家の青色申告【R04-08】2022年7月29日刊行

収入保険制度をはじめ各種農業施策の対象として位置づけられる青色申告の重要性がますます高まっています。

本書は、青色申告の制度、申告手続き、記帳の実務、確定申告書の作成から納税までを網羅し、各様式の記入例を交えて詳しく解説した年度版ベストセラー。農家向け手引書の「決定版」です。

令和4年度版は農業経営基盤強化準備金の対象者を人・農地プランの中心経営体とするなどの制度改正を反映。確定申告書の様式変更に伴う記載例・説明も見直しています。

令和4年度版 よくわかる農家の青色申告

図書コード R04-08
規格 A4判・127頁
定価 900 円
発行日 2022/7/29
amazonで注文する このサイトで注文する

重要性高まる青色申告
農家向け手引書の決定版!

収入保険制度をはじめ各種農業施策の対象として位置づけられる青色申告の重要性がますます高まっています。 本書は、青色申告の制度、申告手続き、記帳の実務、確定申告書の作成から納税までを網羅し、各様式の記入例を交えて詳しく解説した年度版ベストセラー。農家向け手引書の「決定版」です。 令和4年度版は農業経営基盤強化準備金の対象者を人・農地プランの中心経営体とするなどの制度改正を反映。確定申告書の様式変更に伴う記載例・説明も見直しています。

目次

第1章 青色申告制度のあらまし

第2章 青色申告の手続き

第3章 青色事業専従者給与所得の源泉徴収と納付

第4章 簿記記帳の実務

第5章 確定申告書の作成と納税

第6章 消費税の概要