フィールドワークに基づく、実践的なマーケティング手引書!
平成18年8月16日刊行。
農業マーケティングを成功させるには、経営形態と目指すべき方向を見極めて、適切な顧客層と流通チャンネルを明確にすること」(第1章マーケティングの基礎知識より)
農業分野におけるマーケティングの第一人者・平岡豊氏が、フィールドワークによって得た豊富な実例を紹介するとともに、実践的な農業のマーケティングについて述べています。
平成18年8月16日刊行。
農業マーケティングを成功させるには、経営形態と目指すべき方向を見極めて、適切な顧客層と流通チャンネルを明確にすること」(第1章マーケティングの基礎知識より)
農業分野におけるマーケティングの第一人者・平岡豊氏が、フィールドワークによって得た豊富な実例を紹介するとともに、実践的な農業のマーケティングについて述べています。
第1章 マーケティングの基礎知識
第2章 農業マーケティングで重要な5つの力
第3章 農業者が主体的に展開するマーケティング活動
第4章 マーケティングアイデア55