農地情報公開システムの地図更新に関する説明会 を開催します。

 当会議所が運用している農地情報公開システムのデータのうち、農地の地図情報については、これまで同システムの運用・保守を実施してきました事業体が農業委員会等の依頼を受けて地図更新作業を行ってまいりました。
このことについて、平成31年度からは地図更新の意向を有する農業委員会等が自らベンダ(地図会社等)を選定して地図更新作業にあたらせるよう手続き等を改めたところです。
 このため、これまで農地情報公開システムの地図更新作業を実施したことのないベンダを対象に農地地図更新作業等の進め方や技術的な留意点等についての説明会を下記の通り開催します。
 参加希望の場合は事前の登録をさせていただきますので、下記のメールアドレスに標題を【地図更新説明会】と記載のうえ、空メールを送信してください。折り返し「地図更新説明会参加申請書」を送信しますので、必要事項を記入のうえ改めて同メールアドレスにメール送信をお願いします。
 また遠方等の理由により地図更新説明会は参加できないが、資料提供を希望する場合も「地図更新説明会参加申請書」の提出をお願いします。

                       記

           農地情報公開システムの地図更新作業に関する説明会
           開催日:令和元年5月21日(火)13時30分より
           場 所:中央労働基準協会ビル4階ホール   
               東京都千代田区二番町9-8
           説明者:農地情報公開システム・フェーズ1推進共同事業体、他
           参加申込の申請書送付先 koukaisystem@nca.or.jp(@は半角に置き換えて下さい)
           参加費:無料
           主 催:一般社団法人 全国農業会議所