令和2年度補正予算により全国農業会議所が実施する 「農業労働力確保緊急支援事業」の概要について・第3報


本事業の概要について、5月21日時点として以下のとおりまとめました。
内容が変更となる場合もありますが、その際は改めて本サイトでご案内いたします。

                     
本事業の対象者は、

「新型コロナウイルス感染症の拡大に直接影響を受けた農業経営体」 です。
 「直接影響」とは、「入国制限、休校、罹患・濃厚接触、移動制限など」に係ることを指します。


1.事業の対象者・関係者別に、申請・登録の際に必要な書類等について

(1)新型コロナウイルス感染症の影響で人手不足となっている農業経営者(人手不足経営体)のみなさまは
   → 別紙1

(2)人手不足経営体へ援農者(働き手)を送り出す人材派遣会社、職業紹介事業者等のみなさまは
   → 別紙2

(3)人手不足経営体が受け入れる援農者(働き手))に必要な技能等の研修を実施する機関等のみなさまは
   → 別紙3


2.今後のスケジュール
事業申請等については、原則、6月初旬から稼働するWebサイトでの手続きとなります。開設時期とWebサイトのURLは後日改めて本サイトで告知します。


3.本事業の相談メールアドレスの開設
本事業に関する相談・問合せ先として、専用のメールアドレスを開設しました。

  メールアドレスは、 for-farmer@nca.or.jp です。

東京都は現在も緊急事態宣言が継続中のため、お問合せ等はメール限りとしてください。可能な限り2営業日以内(平日2日間以内)で回答いたします。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。